ギャラリー展 Ⅲ  @美術部 | yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

普通の主婦の日常における好きなものの寄せ集め日記。


広島の夏の風物詩・・・・・
盆灯篭です。
初盆の人は左側の白、それ以降はカラフルな紙の灯篭です。
これに自分ちの名前を書いてお墓の敷地内に立てます。

これはコンビニで撮ったので少ないですがスーパーではもっとたくさん並んでて半分ぐらいの大きさのミニもありますよ。

でも火災の危険から年々立てれない墓所が増えて卒塔婆を供えることが多くなって来ました。
我が家の墓所も灯篭はNGです。



我が家のしぐさそっくり双子ちゃんww




Jinくんを撮ろうとすると必ずやってくる天敵!笑




さて本文に。。。。。。。。

今回Hanaさんからもらったお題は「鉄腕アトム」と「ドラえもん」


まずは部長のパー子作







なんか上手すぎるよね?
ひーちゃんとも話したんだけど絶対に写真見て描いてるよね?
部長たるものが不正はよくないわ!! フン!!


ひーちゃん作





細かい芸・・・・・どら焼き持ってるwww

「ちょっと細すぎない?」
と言ったら送られてきました。

ぷぷぷぷぷ・・・・・今度は太いwwwww




では最後にyukarisa画伯!




勿論、ひーちゃんも私も何も見ないで描いてます。
不正なんてしないわ!! パー子と違って。


しかし・・・・・・
我ながら今までの中で一番ひどいかもwwwwwww


あ!
最初に言うべきだったかしら?
電車やバスの中でくれぐれも見ちゃだめよ?笑



 ←なんでバレたのかしら?と言う幸薄はるみにポチ!お願い。

にほんブログ村