雷ではなく!詩音ちゃん骨折疑惑(><) | yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

普通の主婦の日常における好きなものの寄せ集め日記。


部屋へ戻っても時々一定の距離で「ドンっ!」と鳴ります。
そのたびにJinくんと詩音が吠えます(><)





疲れたんでしょう、自らケージに入って寝てましたよ。



























































↑ 就活終わったらもうこの赤い髪ですよ?     羨ましいww

























珍しく詩音が寝てる隣に入って行って寝てるJinくん発見!
これは良い関係になって来たわ~と喜んでたのですが・・・・・・・・









雨は激しくなって来て「ドンっ!」という度に昨年8月の土砂災害が頭をよぎり。。。。。。。
不安になってた頃、「ズドン!」とコテージ全体が揺れたんです。

これは地震か・・・・・と出口確保のためにデッキに出れる窓を開けておこうと立ち上がったらJinくんがパニクってしまってギャンギャン!!

「出かけるわけじゃない!うるさいっ!!」
と言い終わるかどうかで

「ひぃぃぃぃぃ~~~ギャーギャーギャーギャー」と詩音が叫びました。
尋常じゃない叫びで振り返るとぺちゃんこになってる詩音から離れようとしてるJinくんが見えました。

ソファーには芝刈りくんが座っていたのでそこからジャンプで詩音の上に落ちたのではないことだけは確かですが、パニクったJinくんが体当たりして詩音が突っ伏したところに倒れ込んだのかも(><)
倍の体重差があるのでもうこれはヤバい!

抱きかかえても叫び続ける詩音は前脚も後ろ脚も曲げたまま。
目は開けれなくて自分がどうなったかもわからない様子。

これは骨折を覚悟しないとダメだな。と判断し落ち着かせることを優先に脚が痛くないように抱っこし直してゆっくりゆっくり声を掛け続ける。

やっと叫ぶのが終わっても目は開けない。

数十分経過してどこが折れたのか確かめなければとそーっと降ろしてみると。。。。。。
ヨロヨロしながらケージへ入ってベッドにうずくまった。

「あら? 歩いたね?4本足とも着いてたよね?」
でも顔が普通じゃなくうずくまったまま。

骨折はまず大丈夫みたい。となるとあの泣き方は・・・・・
内臓に重みがかかって膵臓破裂とか???????

かわいそうだけど抱っこして戻りいろいろ触ってみて痛がるところを探してみた。
特に触って痛がる箇所はなかったけれど精神的ショックがひどいみたいで顔つきがおかしい。
脳震盪っぽくなったんじゃないか?と娘は言うんだけどそれですぐに泣き叫ぶとも思えないし・・・・・・


1時間ぐらい娘と交代でずっと抱っこして撫でてあげるとやっと普通の顔に戻ってきた。

うんPやおしっこに血が混じったりしないか、目が濁ったりしないかずっと注意してました。
その夜は一粒ずつ食べさせないと食べなかったし量も少なかったけれど一応食欲も変わらないので現在も注意してみています。

Jinくんに悪気がないのはわかるけどピンポンとかでもパニくると他の3ワンを追い詰めるんですよね。。。。。。ここ1年ぐらい。
なので来客とかわかってるときはゲージで分けたりクレートにいれたりしてるんですけどね。
不意の時は対処が難しいです。




そして!! なんと!!!!!!
あれは雷ではなかったのです。
近くの自衛隊の演習場から聞こえる空砲?大砲?だったんですって!!!!!!


そう午後の4ワンを外に出してすぐ「ドンっ」と来てビクビクしながら早めに帰らせたのも雷ではなく演習。

そ、そういえば。。。。。。
まったく光らず、ゴロゴロも言わなかった。
音のする距離も一定だった。

ニュースで見ても地震があったとか言わないし、あの時が一番大きな砲で地面が揺れたんでしょうね。

私の勘違いで危うく詩音に大怪我させてしまうところでした。




あの時に泣かせたことが負い目になってJinくんの心を開かせたのか、一緒に長時間車に乗って2晩同じケージで過ごしたからか帰宅後なんとかJinくんが遊びに応えるようになりましたよ。
勿論、尻尾噛まれたり後ろ足噛まれたりしたら唸ってますけどねw






詩音 こころの声
「へへへ。Jinも同じだわ。男なんてちょろいでち。
 みんなこれであたちの家来でしゅ。」



 ←無事でよかった極姫にポチ!してやってね。
にほんブログ村