4ワンで初めてのお泊りに出発♪ | yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

普通の主婦の日常における好きなものの寄せ集め日記。


一昨年の年末に3ワンと行った湯布院の奥のLAMORI club さんへ行くことになりました。

娘が春から社会人になりますし母の症状の進行もあるので家族で旅行も難しくなるかな~と2月という寒い時ですが強行しましたよ。

最初はいつも母を預かってくれる従姉妹も一緒に行くことになってたのですが、その従姉妹が孫を預からなければならなくなって結局母もそっちへ行き私と芝刈りくんと娘の三人での家族旅行です。




<クイズ>
車の中でNohantちゃんがゆらゆらしてます。
さて何してるのでしょう?




正解は・・・・・
自分たちのお洋服が入ったバッグに顔突っ込んでw転寝してたんです。笑




一昨年の時には大事件が起きました。
覚えてくださってる方も多いかと思います。→コチラ



ところが・・・・・

今回は無事に関門海峡を通過しようとしてますよ。


途中小倉競馬場に向かってると思われるバスの大群を何台も抜かして
「どの子が入ってるんだろうね。やっぱり一台に一頭なんだろうね。」
とキャーキャー言いながら通り過ぎました。



















無事九州自動車道に乗り、このまま行けば数時間はドッグランで遊べるかもね~と喜んでたのも束の間・・・・・・

芝刈りくんが
「あれ? 八幡から通行止めとか書いてあった・・・・・・」とボソッと。
「はあ?なんで?工事?」
「いや、わからんけど・・・・」
「運転手がわからんってどういうことよ?ちゃんとしなさいよ!」
とまたまたw車内に不穏な空気が流れ始めたと同時にみんな左車線に寄って列が出来はじめました。

「事故じゃろう。八幡ICから古賀ICまでが通行止めみたい。」
「なんですって????? 古賀SAのドッグランでワンコ休憩させてあげるはずだったのに。」


真相はコチラ


仕方なく下道を通って九州自動車道へは大回りになるので戻らずナビ入れるとLAMORIさん到着時刻はなんと20時だと。
ナビ、ふざけんな!!!!!と叫んだのは極姫です。爆

夜に着くのなんて避けたいので大分自動車道と合流するルートを選び進みました。










はい、途中山越えだったので道路はよかったのですが酔い止め効果がなくなったRenさん吐きました(><)
同じように酔い止め飲んでた詩音は大丈夫でした(*^^)v

210号線と211号線を乗り継いで把木ICから高速に乗って湯布院ICで降りてあとはばっちりわかりましたよ。
前回、湯布院の町と何回も往復させられた芝刈りくんは道を覚えてますwww






やっと到着してなんとか日のあるうちに敷地全部ドッグランの中に放出。
この↓2本の動画と昨日のアップしたものが一日目です。
















明日へと続きます。( ̄▽ ̄)
明日はコテージの中へ入ったところからです。
何日続くんでしょうね・・・・・みなさん、飽きないでねw




 ←やっと着いたでしゅ!とホッとする4ワンにポチお願い。

にほんブログ村