日銀金融政策会合 | 上田仁オフィシャルブログ「鏡花水月」Powered by Ameba

日銀金融政策会合

やっと来た感じ。

金融緩和は継続のようだけど。

先月の会見は何だったのかな。

掌返すなら今まで余計なこと言わなきゃ良かったのにね。


円安止めても国内株価は外国人が相場をコントロールしていてドル建て日経が割高となれば下げるのは当然。

日本賃金上がるわけない。ずっと前からそう。

この流れがあるのに貯金から投資へ

って支離滅裂だよなぁ、この国政は。

そう言わざるを得ないところまで来ただけで

本来は与党の問題ではない。


黒船に刀じゃ立ち向かえない人口比と金融リテラシー。


移動平均.ボリンジャーバンド.macd.RSI.ストキャ.一目.貸借倍率の見方だけでも知らなきゃまともな投資なんてできないし。

学びを怠れば滅ぶのが人類。


そこで敢えて今日260万追加投資。

下げても最低半年はホールド。

まだまだ余力があるから様子見だけど。

狙いがある。

外資の思い通りにはさせない。


予想では年初から夏までに世界経済がいったん崩れるかな。

昨年購入の銀行株はすでに30%上げてる。

それでも割安扱い。

企業存続価値よ。


何度も言うけど

何もしないのが一番危険

今の政治は助けるフリしかしてくれない。

自分の身は自分しか守れない。