renegade | 上田仁オフィシャルブログ「鏡花水月」Powered by Ameba

renegade



初ボーカルバンドだった約20年前の

VHSビデオをSSDに保存。


これぞ黒歴史。


当時は西海岸系のスタイリッシュなパンクをやりたかった。


ドラマーだけは元メジャーの先輩がサポートしてくれたり、自分含むと何故かギターが3本だったり

数が多けりゃいいってもんじゃねーだろ

と今は思うけれど


和太鼓とドラムが共存する編成やってるから結局

変わらない部分あるかもね。


とはいえ当時から全曲を作詞作曲アレンジで他人任せが苦手だった。


リハーサルでドラムが居なければドラムボーカル、ベースがいなくなればベースボーカル

ドラムもギターもいなければ

足だけドラムで手はギター弾きつつ歌う

PC同期もない時代なので大道芸人やるしかなかった。


20年も経ってるのに未だ西海岸系のパンクミュージックってオリコンチャートに入っていたりするよね。

肩に嵌れば何でもつまらなくなる。


戦後レジームからの脱却ってわけでもないけど

自分はソロアーティストとして創り上げた和の世界観が唯一誇りを持てる。