2022/07/14 | 上田仁オフィシャルブログ「鏡花水月」Powered by Ameba

2022/07/14

転居前にしてアマプラセールで爆買い。


買い替えだったり、どのみち必要になるものを少しでも安く。


今年2回セールを行うという事はAmazonだけでなくGAFAM銘柄は次回決算が微妙なんだろうとマクロ的視点でヒシヒシ感じる。


セール効果でクロネコの時間指定が二日連続で間に合わない状態。


ここまで逼迫するのは想定外だったようだけど


インフレ2パーくらいじゃ日本経済はびくともしないとおもうよ実際。


三本の矢はとっくに折れてる。

日銀は金融引き締めに取り掛かるべき時期。

でなきゃ大増税しかなくなる。

辻褄はこの時代に合わせる必要がある。


ミクロ視点で買った新しいPCモニターは果たして新居に必要だったのか?


きっとプレステ5買った時くらいに恩恵が受けられる。


どんなに欲しくても値下がりしなきゃ買わないデフレ脳。


笑。