2022/05/01 | 上田仁オフィシャルブログ「鏡花水月」Powered by Ameba

2022/05/01

ちゅらさん、飼い主の買い物付き合いで2年半ぶりの長距離移動。

ゆーても電車15分だけど。

ネット暴騰してる機材が御茶ノ水では案外普通の値段で置いてた。

店員さんに聞いたらやっぱり半導体不足で今回たまたま入荷できた程度の量しか流通してないみたい。

通販サイトは入荷の見通しない。

なので配信用と制作作業用を新調で

二台まとめ買い。

制作用はマイク32bitなので実質的に収録時ゲイン上げても音割れがなくなるってことらしい…ほんとかね笑

これで配信音出なかったらカメラアダプタを正規品買うしかなくなる!

株価暴落中のAppleにお布施となるのか。