missing operating system | 上田仁オフィシャルブログ「鏡花水月」Powered by Ameba

missing operating system

出先の作業用に後輩から中古購入したノートPCが使い始めて一カ月半で起動しなくなりまして…。

ソフトウェアも諸々購入してやっと全ての設定が整って「よーし完璧!やるぞ!」からの20分後にブラックアウト(笑)

まぁ値段も値段なのであんま笑えない状況なのだけど、森永くんや最近仲良くなったギタリストに相談したりして、もうSSDとHDD丸ごと入れ替えるしかないねってゆー結論に達しますた。

めっちゃサクサク動くPCなので何とか元通りにしたいのだけども。

レノボのノートってワンボタンでシステム修復できる機能ついてるんだけど、更新前にバックアップ取ってないとその機能も動いてくれないのよね。

準備段階だったのでバックアップは勿論

とってませんでした。

んでワンボタンシステム修復機能のせいでウィンドウズディスクすら付属していないこのPCはいわゆるゴミとなってしまっており。

BIOS初期化とか再設定とか今までやったことないような事も一通りやったけど全く意味無し。

仲良くなったギタリスト君に全てを委ね修復してもらうことになりやした。

来週は数年ぶりに外のスタジオでリハーサルするからそれまでに間に合わせたいのだけど。

うーん間に合うのか…。

今んとこ憂鬱な年の瀬を迎えておりやす。