無駄吠え | 上田仁オフィシャルブログ「鏡花水月」Powered by Ameba

無駄吠え

半年ぶりに長期滞在しているポメラニアン君。

ちゅらも毎日相手してもらって大喜び。



なのだけど問題発生していて

ブログどころではなかったのです。

(笑)

以前より酷くなってしまったポメ君の無駄吠え。

理由がわからないのだけど、少し留守にしただけで帰宅時のドアガチャの音に過剰反応する。

飼い主さんのお話では自宅でもそうなってしまっているらしい。

近所迷惑になってしまう可能性もあるので(今の我が家はある程度は音大丈夫だったりするけども)

躾し直しです…。

30分おきに家を空けて帰宅を繰り返し、吠えたら叱る、吠えなかったら誉めるを延々やって以前は直したのだけど

今回は間隔を開けるとまた元に戻る…。

トイレトレーニングは最初の一週間くらいでほぼ完璧だったのに、3日前に何故か外してたし。


あーーーーー

病みそう(笑)

いや、負けてられん。

吠え癖は他の犬にも連鎖しやすいので、若干ちゅらにうつりかけてるから早く直さないとー!

でも先日行った初のドッグランは二匹ともすごく楽しそうで良かった。

ポメ君はうっすら迷惑そうなのだけど、ちゅらはポメ君大好きらしく姿が見えないとグズります。