折り返し地点 | 上田仁オフィシャルブログ「鏡花水月」Powered by Ameba

折り返し地点

映像制作も色々作業工程を思い出してきてサクサク進むようになった。

いざ素材を並べて選別してみると

物理環境的なものも含め「あれはこうして撮っておけばよかった」、「あっちも撮っておけばよかった」、となるわけだけども

欲張れば結局キリはない。

余裕がある現場ならカメラ台数、照明、時間諸々を多めに見越して設備できるんだけども

そもそも人手足りない。

(笑)

そんな割には今回はカメラ三台使ったりして余計な時間は省けたりしたのでいいんじゃないかなと。

反面人手不足が原因でボツった素材多いけどね…。

今ある素材を駆使して良い作品にするのが腕の魅せどころだろ!

と自分に言い聞かせてる。

面倒な作業は最初に終わらせたのでここ数日はサクサク進むようになった。

現在折り返し地点。

このままいくと今月中には映像完成しちゃう気配だけど、まだ音のほうの追加録音やらミックスも残ってる。

さらにジャケット制作やら苦手分野の仕事もでてくるんで多分まだ時間かかるでしょう。

嫌いなんだよね、フォトショとイラレのチマチマした作業はとくに。

そんな感じでここ一週間やってる作業はミュージシャンの仕事じゃないんだな。

(笑)

内心「上手にこなしてくれるなら誰かに頼みたい」って気持ちなくもないけど

他人に任せたら100%のものができる保証もないからね。

完成図が頭にある場合は自分でやるほうが性に合ってるのかなっておもったりもします。