池袋手刀ライブ | 上田仁オフィシャルブログ「鏡花水月」Powered by Ameba

池袋手刀ライブ

ご来場くださった皆様ありがとうございました!!


上田仁オフィシャルブログ「鏡花水月」Powered by Ameba

12/18 池袋手刀 上田仁ライブ 演目

出囃子:通りゃんせ

1 紅椿

2 山猫

3 想ひ人

4 螺旋かたつむり(※ゲストGt友樹)

5 KUROFUNE~江戸浪漫~(※ゲストGt友樹)

久しぶりにフルバンド編成のライブでした!

定番サポートメンバーのカンタ君、テルヒコさん、松茂君、MEGちゃんに加えWeiβKlangの綺音ちゃんが参加。

更に後半でグラヴィティゼロの友樹君がゲスト参加してくれました。

当初予定していた地元太鼓部隊が当日の諸事情で出演できなくなってしまいましたが、綺音ちゃんが『山猫』でピアニカソロを披露してくれたり、友樹君が二曲堂々のギタープレイを聴かせてくれたりと、この日ならではの演奏をお届けできました。

僕がソロ活動を開始してから毎年参加している写真家トシさんの企画。

その年に創った楽曲はもちろんの事、メンバー編成やアレンジを変えて一年を振り返る僕にとって大切な場所です。

今回は今年シングルとして発売した『KUROFUNE~江戸浪漫~』、『想ひ人』を中心に新曲『紅椿』等を織り交ぜた5曲で構成しました。

去年の今頃はハンドマイクの曲を演るとは自分自身思ってなかった(笑)

それでも自分の根底にある音楽性、信念は結局変わらないんだなぁ。

なんてステージから皆さんの笑顔を見て改めて感じた最高の一日でした。

来年の今頃はみんなにどんな景色を見せられるだろう。

一回一回のライブを大切に今後も精進していきたいとおもいます★

寒い中ご来場くださり本当にありがとうございました!!

そして16日なかの小劇場で行った上田仁&DAIZO演目等も改めて

上田仁単独演目

1 紅椿

2 影法師(新アレンジver)

3 祈り唄

上田仁&DAIZOコラボ演目

1 KUROFUNE~江戸浪漫~

2 般若笑島

盟友DAIZO君のコラボライブということで単独で3曲ずつ、コラボで二曲お届けいたしました。

『せっかくの機会だし昨年発売したコラボCDとは別の楽曲にしよう』とお互いの代表曲で攻めてみました★

通常のライブ会場と違い音響的には難しい環境でしたが、DAIZO君と普段できない事もやれたので楽しかったです。

単独演奏の『影法師』は新アレンジ。

お試し

な感じで。

こんなのもありますってとこです(笑)

早い時間でしたがご来場くださった皆様改めてありがとうございました!

16日、18日と良いテンションで演れたのでこのまま大晦日のライブに突入してみたいとおもいます!

12/31いよいよ大塚REDZONEで今年最期のライブ!

上田仁の出番は19:45~です!

お楽しみに!!★