3ヶ月に1度の歯科検診と以前から歯が欠けて応急的に処置していた場所が何度も何度もはずれていたため根本的に治療しようということになり検診の後に実施することになりました。
まずは麻酔をちくり
2、3カ所打ったのか... しばらくおいてからまずはついている金属を外すためキーンガガガガって音をさせながら金属を削りはじめました。
少しするとツーンとするような痛みが 身体が反射的にビクッと反応し治療も一時中断。
麻酔の追加 既に最初の麻酔で追加は何カ所打ったのかまったく感覚無し
治療再開.. そして作業を続けるもまたして痛い。
更に追加
ふと我に返ると身体が硬直していました。 そのまま身体の力を抜けば良かったのですが、さすがに今日は麻酔の効きが信用できなかったので身体を硬直させたままいつ来てもいい心と体の準備をしていました。
それ以降まったく痛み無く治療は進んでいましたが、キーキー ガーガー まぁ好きなように削っていました。(個人の感覚、印象に過ぎません。)
途中喉のあたりがイライラしてきてとっさに咳が出てしまいました。 口の中にたまった水などが一緒に口から出ました。 治療にあたった先生はスミマセン。 と言いましたが、こちらも空咳が出ていましたのでこちらの体調のせいもあったかもです。
今回の治療は虫歯の治療ではなかったのでその日に型をとって終了でした。![]()







