思ってたのと違う件 | JINのブログ

JINのブログ

ツーリングやちょっとしたバイクいじりをブログにしてます

懐かしい。実家にちょっと寄った際、昔使ってたルアーの箱が庭に放置されてたのを見た。うちの親は人が大切にしてる「モノとか」全く分からない人なので仕方ない。大事にしてるなら自宅に持っていけ!まったくセイロンティーである、何も言いたくない程に。
 
最後になまず釣りに行った時のメンバー。

水に浸かっては乾燥しフックなんか錆びてなくなってる。
それでも本体は原型を保ってる、素晴らしい。特にプラスチックのは分かるが、バルサ50ってやつはバルサなのに加工がいいのか損傷が見られないんだよね、すげえわ25年くらい放置したのに。情熱を持って作られた製品ってスゴイね。
ちなみに一番のお気に入りはジッタースティック。カップとプロップでやかましく、止めても引いても釣れる頼りになるやつだった。
 
んでこっち。

クラッチカバーのケースからオイル漏れだったので秒で直ってしまった。じゃあとうとう乗れるんじゃないですかと試乗する。
 
 
あれ?思ってたのと違う・・・
勝手な思い込みだけどね、乗り味がオフではない。テストコースが狭いからハッキリ分からないけども、こいつオフのカッコしたツアラーだった。こいつにはスーパーローという1速の下にもう一段ギアがある。逆ルシファーズハンマー状態なんだけど、カッコがカッコだけに本気のオフの時はスーパーローを使ってくださいねって事なんだと思うんだ。だからね、全体にギアが伸びる。5速がちゃんとオーバードライブになってる。
 
ふーん、って事わだ、後ろにでっかい箱載せるのが正しいスタイルかもしれん。そうなるとアップフェンダーじゃなくていいかな。
分かって来た。こいつは現代でいうとこのVストロームなんだろうな。
 
 
 
 
違うか。