表で寝て来るだけ。キャンプと言われたらそうかもしれない程度のあれ | JINのブログ

JINのブログ

ツーリングやちょっとしたバイクいじりをブログにしてます

長野天気いいじゃん

遠くの山の雪に勝手に目がフォーカスされて眩しいようだよ。
 
遠くの山も近くなったね。

八方尾根の残雪が美しい。
 
そしていつもの猫鼻の湯

今日は4人で来てる。
2人キャンツー初めての人が居るんだけど楽しんでるかな。
 
そしてこれが今回わしのメインイベント。
入善の勢直というつけ麺屋。

カウンター6席の寿司屋のようなつけ麺屋。
おいさんは気に入ったよ、最後まで美味かった。
特に炙りチャーシューが好みだったかな。
 
そんなことをしていると友達から電話があって、魚釣れたら持っていっていい?と。出掛けてるんだというと、もしかして富山?と。
おお、おれも生地にいるんだどこよ?入善なんで持って来てもらった。
連れに調理人がいるので刺身にしてもらう。

まじで料理人がいると捗るわ。
売ってるレベルじゃないんだよなあ、鮮度が。
 
そんなこんなで夜の宴はいつものごとく一切写真はない、1人増えた5人で呑んでるから。
 
 
 
初めてのキャンプはどうだったかな?行くまではハードルが高かったんじゃないかな?あれやこれやは要らない事に気が付いたんじゃないかな?もちろんね、周りのキャンパー達のように大型テントでタープ張って椅子にバーベキューグリル、煌々と明かりを灯しキャンプファイアーとかね、それもいいのよ。
逆に、何もない、最小限の装備でも十分楽しめるのよ。仲間がいて酒がある、それ以上の贅沢はないんじゃないかしら。ソロが多いおいさんからするとね、十分以上なのですよ。それに軽い方がバイクが楽しいでしょ。
 
翌朝。

目が覚めるとキレイに片付いてる。
いい子たちだね、おいさんが用意したんだ片付けくらいはやろうと言う思いが伝わったよ。
 
帰ろっか!!
 

の前に、日本一美味いトコロテンを食う。

なかなかいい場所にあるもんだね。

そして極めて普通のトコロテン。

こういもんはね、場所だとかどうやって来たとか誰と来たとか、そういうもんが総合して美味くなるもんだと実感したよ。間違いなく今まで食ったトコロテンで一番美味かったんだから。
 
 
 
よおおっし、今週もやる気が出る準備がそこはかとなく整って来たぞ!!声出していこ。