スパルタンなGB250 のセル | JINのブログ

JINのブログ

ツーリングやちょっとしたバイクいじりをブログにしてます

久しぶりにGB250を見た

預かって来たのはバッテリーが弱いので交換しておくれーとの事。
 
バッテリーが来たので充電してから取り付ける。
あれえ?セルは回るんだがこんな音だったのかな?
 
バラしてみっか
なんかイヤな予感がする

うあ、すげえ…
カーボンブラシが、中でバラバラだな。
これでもセルって回るんだな、逆にすげえわ。
 
どうしよかな?ブラシがダメって接点も大体ダメ、つーことは丸ごと交換した方がいいんだけども、そんな都合良くこれに合うセルなんかない。
 
 
あった。

 
 
付け替えたらセルの回りの良いこと。
 
ブラシとアーマチュア、出るなら今のうちに交換しておきたいもんだよねえ。