FTR223の巻 | JINのブログ

JINのブログ

ツーリングやちょっとしたバイクいじりをブログにしてます

仲間内がFTRを買って来た
乗られてない時間が長そうなんだが、ローターの減りやフレームのヤレから見ると思いの外悪く無さそうなんだ。
バッテリーは生きてるし、タイヤの山はある。タンク内は錆びてないし、フォークもキレイ。やる事少ない。

ただ、聞いてたのと違うところもある。エンジンがかかってアイドリングもする…

え…なんでよ?する事ないじゃん。

そして理解した。エンジンをヤホォーカーはかけたくなかったんだ、エンジンから異音が出てるからね。小賢しいなあ。

オイルを見るとゲージに付かない。オイルを抜くと500cc位しか墨汁が出てこない。安いオイルでフラッシング代わりをしておく。

で、
全体的にカスタムはショップがやったような卒のなさなんだけど、バッテリーの付け方だけが怪しい感じ。これは直そう。

やる事が無いのでエンジンを降ろしてみた。
異音の原因だがね、たぶんタペット。
規定の1.5倍は広かったね。調整すれば良いのにね。そんなに手間でもないんだし。もちろんエンジンなんか降ろす必要はない。

折角だからね、エンジン、フレーム、配線をキレイしてから組み直そう。

どう仕上げようか楽しみだねこれ。