やっと乗り出せる一歩手前まで来たGL | JINのブログ

JINのブログ

ツーリングやちょっとしたバイクいじりをブログにしてます

恐ろしく手間のかかるタイヤ交換をする図

パニアケースやらなんやらを外さないとタイヤが外せないのだねえ。
ただ、周りのバイクを車っぽくしようとしてる物を外せば、ホイールの脱着自体は簡素なシャフトドライブ構造なのでちょろい。
やっぱり新品のダイヤはいいね。
 
そして昨日の夕方、前タイヤも交換する。
 
面白い構造でね、右の一般的にリアブレーキだと思われるペダルを踏むと、リアとフロントの左側のキャリパー作動するが作動する。ついでにアンチダイブにもなってるんだけど、まだ乗った事がないのでどんなもんだか分からない。
 
これがどういうバイクか分かってないんだけども、同じ事ばっかりやってるのもなんかもったいない気がするのだよ。
もちろん好みがあるから好きにすればいいんだけど、自分にこれでいいんだ、これが一番楽しいんだ、これこそ最高なんだとウソをつく必要もない。チャレンジって長く楽しむには結構大事な要素だと思うんだよね。
 
カブだって乗るしZZRも乗る。GLだって乗ればいいとこあるんだろうね、未だにしらんけど。