次の作業に移れそう | JINのブログ

JINのブログ

ツーリングやちょっとしたバイクいじりをブログにしてます

K100RSに付けたメーターを全て配線する。

何やら高機能過ぎなんだが付いてるんだから配線をしてみた。
スピードメーターは付属のマグネットからパルスを拾ってる。
タコはイグニッションコイルに行く配線から。
ニュートラルランプはこいつの場合苦労する、自分がやった限り3つリレーでミッションからの信号を1つの信号にまとめないといけない。ウインカーは左右を間違えないくらい、そして、燃料ゲージを作動させるか、ボルテージメーターとして使うか、ここだけまだ迷ってる。
一応燃料ゲージとして配線したんだけども、20リッタータンクでリッター20キロ以上走るのが分かってるのであまり意味が無いような気がしてる、給油口開ければ見られるし。それでも残り4リットルで警告灯が点くようには配線してある。
あとは全体が決まったらメーターステーの仕上げとか配線の処理だね。
 
それでこっち
CD90のキャブが多少お漏らししてる。たぶん油面が高い感じがしてる。たぶんなので確かめないといけない。確かめる、確認するってすごく大事でね、めんどくさいようだけど結局近道だったりする。思い込みでセッティングは奇跡的になってしまうから。
 
一番問題はね、寒くて乗る気になれない事かな。それにこんな寒い時期のセッティングは、参考程度にしかならないんだよねえ。