SR400をちょっとだけ触る | JINのブログ

JINのブログ

ツーリングやちょっとしたバイクいじりをブログにしてます

オーバーフローが気になるってことで預かった。

 

ドレインからガスを抜き、ペーパーで濾したのがこちら。
いくつかつぶつぶが見えるのがちょっとしたゴミ。
こんなんでもキャブに入ってると悪さをしてくれる。
 
なもんでね、キャブを洗ってフィルターをかましておく。
これは網のタイプなんだが、それほどゴミが出るタンクでもないのでこれで良かろうかと。本当にこしたいならペーパーフィルターがいいけどね。
 
 
ついでにリアブレーキの鳴きをみておく。
 
 
ライニングを掃除したところ二本傷がある。
小石でも噛んでドラム自体に傷を付けたんだろうね。
 
実際鳴きがあるからなんだって話なんだが、気持ちのいいもんじゃないからあらゆる可能性を消してから組み直しておいたがね。意外と鳴きを止めるって難しいんだよね。
 
 
SRってさ、バイクの基本みたいでいいよね。キックが辛いけど割と好きになってきたかも。