劇的に明るいんだが | JINのブログ

JINのブログ

ツーリングやちょっとしたバイクいじりをブログにしてます

先日買っておいたこれ。

アフリエイトしてないから画像タッチしてもと飛べなくてすまないと思っている。
これね、10Vくらいから80V対応の13W。最初に勧められたのが20Wのだったんだが、2個付けてバッテリーが上がり気味は嫌なので1個13Wの方にしてみた。
 
その比較。
これ吹かして回転数を上げたカブのロービーム。
ロウソクかな?消す時吹くんかと思うくらい暗い。
 
一方13W2発。
 
劇的!
ヘッドライトは要らないようだ。むしろポジションランプになってる。
 
じつは先月から付けてるんだが、なんか不具合あるんじゃないのお??って事で様子見してた。不具合はない、無いが今は暫定的にカゴの中に付けてるが、どうやっても凄そうになってしまうのがカブっぽくはない。でもね、普段の近所の足から往復800キロくらいまでのライトツーリングに使ってるとこの明るさは手放せない。いっそライトに埋め込んだろうかしら。
 
こんなことで何日も酒が飲めて非常に安いおつまみになってる。