カブ80cc覚書 | JINのブログ

JINのブログ

ツーリングやちょっとしたバイクいじりをブログにしてます

 

これの仕様を記録しておく。
 
ダックス社外ノーマルマフラー、50φアルミシリンダー、キャブ50のノーマル、メインジェット75番、ニードルは一段薄くしてます、エアクリーナーはカブ90の純正、スプロケを13Tから15Tに上げて1速を使いやすくしてます。それと強化クラッチ。
 
これで若干ガスが濃く感じる。感じるが75番以下のメインジェットがないらしいのと、キャブを変更する可能性が高いのでこれ以上追求しない。
 
そうそう、ボアアップしたらメインジェットの番手は必ず上がるものではない。小さいキャブで負圧が効く事でよりガソリンを吸い出せてると言う事は割とある話。
 
この後やるとしたら、キャブをpd16辺りにしてハイカムとポート加工、強化オイルポンプかしら。