カブが150を壊れたもんで原因を探ってみた
写真を撮った気になってたけどSDカードが入ってなくて写真がない
で、リーファンの150cc4速のこのエンジン
2速がガラガラいってる理由が分かった
シフトドラムに付いてるフォークが減ってチェンジしきれないというもの
そして純正のフォークとの考え方の違いも見れた
なんかわからん部品が出て来て時間を取られたが
ホンダ純正に組み替えて、エンジンを載せるとこまで終わりにした
出来るもんならミッション、シフトドラムも純正にしたいとこだが
シフトフォークしか共通ではない
まあ良かったけどね、壊れたとこが共通だったのは
そして全部ばらして思った
中華エンジンは出来が悪い
組み直したがたぶんまた壊れる
次はキックギヤあたりが逝きそう
オイルポンプはプラスチックでギヤが作ってあった
コンロッドもボロい
設計は一流だが製造がダメすぎる
そんなもんだろね
そうやって遊ぶもんだろね
冬になったらまたばらして遊ぶ