カブのエンジンをあける | JINのブログ

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昼飯をカップラですませてエンジンをあける



あれ?ピストンの頭にカーボンの付着が多い

これプラグも濡れてるしオイルが燃えてるんじゃん


どうもオイルの消費が多いような気はしてた

原因はなんだろね





シリンダーにもピストンにも傷がない


てことは?



ところでこれ、自作のバルプスプリングコンプレッサー

F型クランプと水道管をちょっと加工したやーつ

こいつでバルブを縮めてコッターピンを抜いてバルブを外す


こいつは1500円くらいで作れるそこそこ便利な道具

残念なのは3500円くらいでいいのが売ってた・・・


で、



バルブを外すと見えてるのがステムシール

原因はこいつで軽いオイル下がりだったんだね


これは90純正ヘッドなんだけど、何キロ走ってるか分からない固体だった

前回ばらしたついでにシールは交換しといたほうが良かったね










んなことしてる場合じゃないんで仕事する