来月ツーリング行くまでに、リトルカブを速くしたい。圧倒的速さは要らないんだけど、峠越えでアクセル全開で40キロみたいなエンジンはきつい。
40キロ出てれば問題ないんだけど、全開で40キロってのはアクセルが戻せないってことなんで、非常に疲れて危険でもある。
てなもんでとりあえずエンジンを降ろす。
エンジンを降ろすにあたってチェーンを切る。
ハーネスを抜いてマフラーを外し、キャブはインマニから切る。
細かいことはあるが、最後はエンジン留めてるボルトを抜いたらエンジンは降りるんだ。
ほい
実際はどうせ外すんだしフライホイル、ステップなんかも外してから降ろした。
ところでどういう風にいじろう・・・
メインの使い方は近所の足なんで、遠心クラッチとレッグシールドを取り外すのはイヤだ。
気難しい仕様もいやだ。
うーん、排気量上げるのが手っ取り早いんだよなあ。