CB550のフロントフォークをオバホする
なんでかってーとリアサスを新調したらフロントフォークのやっておいた方がよかろうってことで
それともうひとつ
1年半前に一回ばらしてるんだが、プリロードをかけたいのとストロークスピードを遅くしたかったから
めんどくさそうだけど意外とやり始めれば簡単
タイヤ、フェンダー、キャリパーを外してフォークの留めてるネジを緩めれば抜ける
んで、下からインナーチューブを留めてるネジを外せばこの通りばらせる
オバホといっても大したことはしない
これなんか写真中央のオイルシールを交換してオイルを入れ替えるくらい
しっかり洗浄して今日はここまで
なんでかというとオイルシールがないから
それにせっかくバラしたんだしアウターチューブをバフ掛けしておこう
プリロードとストロークがうんたらかんたらはまたあとの話
それはそうとこんなのを持ってる
なんだかさっぱりわからんもんだけど、これ数年前に友達が作っておれにくれたチェーン給油装置
元々はもっと複雑な感じになってたんだけど、説明を忘れたというか覚え切れなかったんで簡略化してある
これをCBに導入してみる
予定