バイク仲間の誘いで、サフォークうまいぞ喰ってみろっ!ってことでお昼ごはんを食べに長野まで。
サフォークってのは羊の種類なんだけど美味さといったら格別らしい。
早朝集合してたらーんと下道で長野に向かう。
お店が開くまで時間もあるし、峠をいくつか越えて快適ツーリング。
途中休憩入れて乗鞍方面を眺める。
分かりずらいってか分からないだろうけどスカイラインは雲の辺りに肉眼では見えてるのです。いいとこだよ、うん。
目的のお店に着いて何がいいってお店が開くまでの待合室がある。それもまったり座布団だして寝られるような(寝るな)
11時になりレストランの方に呼ばれるが、羊を扱ってる店独特の匂いが薄いのである。薄くてもイヤなんだが、それが全く気にならない、期待はふくらむ。何を頼んでいいやら分からんし、とりまサフォーク定食頼んであとは紹介してくれた人に任せる。
がっついて申し訳ない、美味くて思わず写真撮る前に食べちゃったww
これね、優勝だよ、癖があるとかないとかそんな話じゃない、美味い!!
なんだよ、いままで喰ってた羊ってよおお。
バイクで来てるのにゴハンまでおかわりしてるっていうね。
今度誰かを知ったかぶって連れてきたろ。
喰うも喰ったし、下道でたらーり帰る。
千曲川を眺めながらの快適ルートなんだが、暑い。
Tシャツ1枚なのに止まると暑い。
途中から遠回りだが北軽抜けて406を。
たっぷり遊んだな、お盆休みも終わりだ、明日から今日からモードだのん。
ご馳走様っ。