マンション住人 | 只今休業してます

只今休業してます

またいつか書くかも…





2つ前に書いた記事の ババアんち







photo:01



これでもダンボールは少なくなったほうです


3人家族のはずだが 傘 何本あるんだよ(笑)前は 窓埋め尽くす傘の量でした






ババアんち映りつつ 隣の貧乏家族


photo:02





子供4人いるんだっけな?




末っ子 小学校低学年 ♂





エントランスでサッカーをする


エントランスの横は壁のように 車が停まっている【駐車場です うちの車あります】





サッカーボールが車を直撃するガクブル



見かけるたびダーリンは注意する怒る 【傷つけたら 弁償しなくちゃいけなくなるなど】



その場では やめるが また翌日には サッカーしてる




ダーリン 見つけては注意を何年もする





去年は 駐輪場の 姫のチャリにボールぶつけて ブレーキランプ破損





親が謝りにきたが 自転車は古いし サッカーをエントランスで やらないようにだけ気をつけてくれれば弁償しなくていいです


ダーリンは 怒らなかった






それなのに




まだやるか




サッカーガクリ



マンションの他の 小学生は

習い事や サッカースクールに入っていて 忙しいのです






姫たちは この子 しつこくて面倒くさいと嫌がる






エントランスで 挨拶するのはいいが

ものすっごく話かけてくる【タメ語ww】






最初のうちは相手にしてたけど毎日の事になると 嫌になってくるのね

【好奇心旺盛で 元気なのはいいけど 出入りするたびに しつこいのは やめて~~】








ついでに



うちの隣




ダメおやじと我が家では呼んでいる





エレベーターで一緒になっても挨拶しない親父と息子【こいつ一の姫と同じ年なのに礼儀しらんのか?】




奥さんは小声だけど挨拶する



ダーリンは エレベータに乗り ダメおやじに





おはようございます と挨拶する



返事なしで かすかにうなづく ダメおやじ






ダーリン更にでかい声で





お.は.よ.う.ご.ざ.い.ま.す





ダメおやじ ぼそっと おはようございます






ある日


玄関開けたら キャシュカードが落ちてる





名前 見覚えないくま





親切で上品な お隣さんに 来客した人とかで落としたりしてませんか?




お隣さんも 名前に見覚えがないという




その先のダンディな同じ階の人に聞くも わからないと・・・・





しょうがない やれやれ


残るはダメおやじんち






聞きにいくと・・・






あっ!うちの嫁のです

すいません

よく落とすんです


【それだけ言ってドア閉められた】





マンションのおなじフロアー住人一同



ダメおやじの名前



知らんかった~ヽ(゜▽、゜)ノ






ダメおやじ

役員会の時は 張り切って


マンション理事会で いらん提案をして他の役員たちは 苛立っているようである






おもしろかったらドキドキポチっとしてみてね
    ダウン
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村







iPhoneからの投稿