ディディモス プリマフーモ【抱っこ紐ライブラリー】 | 70社250種類以上研究した抱っこ紐の専門家みのしまじゅんこのブログ

70社250種類以上研究した抱っこ紐の専門家みのしまじゅんこのブログ

普通のママだった私が織物ベビーラップに出会って始めたブログ
抱っこ紐への熱は冷めることなく抱っこ紐×子育て支援歴7年目
250種類以上研究した専門家による【抱っこ紐ライブラリー】
時々子育てのこと教育のことも投稿します
フォローやいいね嬉しいです☺︎


こんにちは!
抱っこ紐の専門家
2児のシンママ
みのしまじゅんこですニコニコ

科学的根拠のある
海外本来のベビーウェアリングを学び
抱っこ紐を研究し続けている私が
こよなく愛する抱っこ紐達を紹介していく
【抱っこ紐ソムリエの抱っこ紐ライブラリー】📚

今日はコチラ!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



【ディディモス プリマフーモ】


DIDYMOS Prima Fumo
210g/m2
100% organic cotton
size2
release 2016年
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

プリマフーモは、
グレーでもない、
はっきりとしたブルーでもない、
優しい青のナイトブルーと
ナチュラルホワイトの
落ち着いた色合い。

Fumoって調べたら
イタリア語で「煙」だそうで。
なるほど煙をイメージした色合いだったのか?!
色と意味が繋がったかも〜スター

2016年発売当初は
Prima織はIndio織と呼ばれていた頃で
このラップも当時
Indio Fumo という名前でした💡

厚さ210gsmのコットン100プリマという
ザ、安定した使いやすさ!の生地。

このスペックはホント間違いない!!
(と私は思っています😘)



厚すぎず薄すぎず
結び目も大きくならず
ストールとして使うにもゴワつかず。

何か一枚持って出よう、という時に
手が伸びやすかった、
もちろん今もストール現役🧣☺️

このスペックのサイズ5は
ベビーラップ初心者さんでも
とっても使いやすいです!

さらに縦長の方向で色が違ったり
グラデーションになっているものも
巻きやすくてオススメです音符

といっても、
ディディモスは多くが限定品で
同じスペックのものは
ないことも多いです🤔

グラムが違うとどうなのか?
ヘンプや他の素材が入っても
使いやすいのか?
織物ベビーラップ選びは
最初はちょっと難しいので、
迷った時は気軽に
InstagramのDMから
メッセージしてくださいね指差し



||:||*||:||*||:||*||:||*||*||:||*||:||*||:||*||:||

🍷抱っこ紐ソムリエの抱っこ紐ライブラリー📚


70社250種類以上研究している

抱っこ紐の専門家がこよなく愛する

手持ちの抱っこ紐ラインナップを

紹介しています


赤ちゃんの発達に合わせて

細やかな調整ができて

大人の負担も最低限の

織物ベビーラップは

私の中で殿堂入りなので

ベビーラップやディディモスの

紹介が多めです◎


抱っこ紐選び相談

InstagramのDMでゆるく無料でしています

気軽に声かけてください看板持ち

Instagram @dakko_junchannel


(無料相談内容は個人情報を伏せて
対応例として使わせてもらうことがあります☺︎)

||:||*||:||*||:||*||:||*||*||:||*||:||*||:||*||:||