ディディモス オリエント と ショートラップ2と3で迷ったらの話【抱っこ紐ライブラリー】 | 70社250種類以上研究した抱っこ紐の専門家みのしまじゅんこのブログ

70社250種類以上研究した抱っこ紐の専門家みのしまじゅんこのブログ

普通のママだった私が織物ベビーラップに出会って始めたブログ
抱っこ紐への熱は冷めることなく抱っこ紐×子育て支援歴7年目
250種類以上研究した専門家による【抱っこ紐ライブラリー】
時々子育てのこと教育のことも投稿します
フォローやいいね嬉しいです☺︎


こんにちは!
抱っこ紐の専門家
2児のシンママ
みのしまじゅんこですニコニコ

科学的根拠のある
海外本来のベビーウェアリングを学び
抱っこ紐を研究し続けている私が
こよなく愛する抱っこ紐達を紹介していく
【抱っこ紐ソムリエの抱っこ紐ライブラリー】📚

今日はコチラ!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


【ディディモス オリエント】

DIDYMOS Orient
240g/m2
100% organic cotton
size2

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

柄に一目惚れしたオリエント

当時ショートサイズがほしくて
size3にするか2にするか
永遠に悩んで

wrapyouinloveさんの
size2のバリエーション動画を見ながら
何度も夜が明けてお月様晴れ

(コレね↓)


そしてやっとサイズ2にする!と決めた
これが私のマイセカンドラップでした

厚手でサポート力高い✨
そしてあったかい〜🧣

「じゅんちゃん冬になると
オリエントによく包まれてるよね」って
アドバイザー仲間によく言われていた
じゅんこの冬の風物詩ラップです笑笑

厚手は最後の結び目が大きくなるし
結ぶ分の長さも必要になるので

ショートサイズの時は特に
リングを一緒に使うことで
巻けるバリエーションは増えます👍



布のレビューとはずれるけど

サイズ2か3で迷うことって多いよね


私は当時、2でもこんなにバリエーションがあるなら!

と思って2にしたけど


wrapyouinloveさんのスキルあっての

バリエーションの数!


実際にやってみると

うわー難しい💦というのも

結構あった🧐


だから、どのくらいどんな風に使いたいかで

2か3かしっかり検討するといいです👍


私は半分ストールとして

使いたかった面もあるから

サイズ2で大正解◎


でもたとえばがっつり実用で

だっこおんぶ時間も長くて

スキルにちょっと自信がない人は

サイズ3をおすすめするな〜ってのが

今の専門家としてざっくり言えることだけど


実際のところは

ひとりひとり聞いてみないと

正解はわかりません🧐


「私のケースはどっちなの〜?」って人は

無料チャット相談ゆるくやってるので

InstagramでDM送ってね指差し


(無料相談内容は個人情報を伏せて
対応例として使わせてもらうことがあります☺︎)



||:||*||:||*||:||*||:||*||*||:||*||:||*||:||*||:||

🍷抱っこ紐ソムリエの抱っこ紐ライブラリー📚


70社250種類以上研究している

抱っこ紐の専門家がこよなく愛する

手持ちの抱っこ紐ラインナップを

紹介しています


赤ちゃんの発達に合わせて

細やかな調整ができて

大人の負担も最低限の

織物ベビーラップは

私の中で殿堂入りなので

ベビーラップやディディモスの

紹介が多めです◎


抱っこ紐選び相談

InstagramのDMでゆるく無料でしています

お気軽に声かけてくださいね看板持ち


(無料相談内容は個人情報を伏せて
対応例として使わせてもらうことがあります☺︎)

||:||*||:||*||:||*||:||*||*||:||*||:||*||:||*||:||