デパートの催事で、北海道展に足を運ぶことは多いけれど、スイーツばかりを買いがちのワタクシ

 

この度、いただいたお土産は、

いかめし、海苔の佃煮、プルーンのジャム

 

どれも、我が家には、珍しくて、そして美味しそう爆笑

 

特に、海苔の佃煮が気に入りました

利尻昆布の5ミリ角ぐらいのものが、食感を残して、海苔ペーストに混ざっています

ほんと美味しい飛び出すハート

 

レンジでチンした"いかめし"です

こちらは、想像通りのお味でしたウインク

 

 

この夏は、いよいよ北海道へ行こうと計画中

あれこれネットで検索していると

あー、なんて、北海道は美味しそうなのでしょう笑笑