甘いものばかりアップしているのでてへぺろ

ウォーキングもしています

舞鶴公園の芍薬の写真を

 

牡丹芍薬エリアです

いろんな品種の芍薬がありました

アルプス、春の里、プリマベーラ、肥後芍薬、ルーズベルト、小島の輝などなど

どれがどれだったかしら?

中央が黄色いの(真ん中の写真)が肥後芍薬だったと思いますw

まだ、開花は5割程度ですおねがい

 

さて、

先日のおうちランチは焼うどん

 TODAY'S
 
お昼ごはんは焼うどん

焼きうどんと言えば、だるま堂

お正月に、小倉の商店街で失火があり、だるま堂も燃えてしまいました

今は、デパートで間借り営業されているそう

ワタクシ、だるま堂に行ったことはありませんがw


我が家では、焼きそばを作ることはあっても

なかなか焼きうどんは作りません

この日は、焼うどんを作ってみようと思い立ちましたニコニコ

 

 

味付けは、かつおの顆粒だしを使い

中濃ソースに焼肉のたれを足してからめました



近所のスーパーに

ワタクシのイメージした太麺が無くて💦

これなら、ソフト麺焼きそばのように見えなくもない?