増えるドーナツ店 | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

最近、最寄り商店街のケーキ屋さんが、生ドーナツを売り始めましたw

また、6/25〜丸亀製麺が、"うどーなつ"を売るらしいですね

あちこちで、ドーナツが買えます



この春、郊外にオープンしたドーナツ店へ行きました

九州初出店だそうです

 

屋号は、世界的パフォーマー集団シルクドソレイユみたいなw

ミルクドドレイク

MILK DO dore iku?

 

生産者の「牛乳を捨てたくない」という思いから生まれたお店

北海道の生ドーナツ店です

 

自動車学校の駐輪場に

トレーラーハウスの形態で営業

 

 

それにしても

福岡市のドーナツ店、多いですねww

 

まだ、ワタクシ

ジヤックインザドーナツも行ってないし

オルガルボンボンドーナツも行ってないです

一度は食べてみたいと思っていますが

まだまだ、どちらも並ぶのでしょうね

 

 

こちらのお店、11:00開店です

並ぶと聞いていたので

ワタクシ、30分前に着くように出かけました

なんと、ワタクシ1番でした笑

開店15分前から、ワタクシの後ろに、やっと人が並び出しましたw

 

お店は、客1人が入れる(立つ)だけのスペースしかありません

そして、面前にカウンター

その上に、いっぱいいっぱいに、ドーナツが平置きされています

1人6個まで買えます

 

買ったのはこちら

 

"カリッもちっ"食感を売りにしているそう

 

 

  • 純生ホイップ
  • 自家製カスタード
  • ショコラナッツ
  • ミルクドグレーズ
  • 黒蜜抹茶(期間限定)
  • 明太子&北海道ポテト(こちらの店限定)
 
ホイップがおいしくて驚きました
思わず微笑んでしまいます
 
そして、明太子&北海道ポテトです
珍しいですよね

 

 

マヨネーズ味のポテトサラダに、明太子が混ざっています

ピンク色がかわいいです

惣菜パンのような感じです

ドーナツ生地の甘さに、しょっぱいフィリングが、意外と合いますね

美味しい😋