週末は、気温上昇で、アイスが食べたいな~と思ったぐらいでした
そろそろシャトレーゼへ行かねば
例年、夏日になる頃、シャトレーゼへ、アイスのストックを買いに行きます
 
一転、昨日は雨が激しくて、当地では、少し寒かったです
(ニュースでは、各地で夏日だったそうですが)
指先が冷たくなり、ワタクシ手を揉んでいましたw
この春は、電気ストーブを片付けるのが、ちょっと早過ぎたかなと反省しましたよ

春の気候は気まぐれです
 
 
ところで
春はグリンピースご飯を作りたくなるワタクシ
ちなみに、ネットで調べると、グリンピースの旬は、4月から6月だそう
 
 

 TODAY'S
 
晩ご飯は豆ご飯

 

  • グリンピースご飯
  • 若竹汁
  • 豆腐ハンバーグ
  • ジャーマンポテト

 

 

ジャーマンポテトは、いつもはバターに塩胡椒の味付けですが、本日は、粒マスタードを加えてみました
新じゃがはホクホクで美味しかった〜