なんだかワクワクします

ドジャースVSカブス 3連戦

どちらのチームにも、日本人プレイヤーが二人

こんなこと

ひと昔前には考えられませんでした

 

早朝から、テレビをつけます

ワタクシ、早起きは得意ですからw

カブスの本拠地は、めちゃめちゃ寒そうです

 

大谷翔平のHR、長打、適時打

鈴木誠也のタイムリー

 

体格的にも、大リーガーに負けじとも劣らず

超日本人とでも言いましょうか

あっぱれですねスター

 

初日の結果

カブス9 ー 7ドジャース

 

山本由伸が先発の日

1回2回と満塁を背負い

韓国での初先発の悪夢が過りましたが

涼しい顔で抑えましたニコニコ

 

公式より拝借

 

 

お祝いメジャー初勝利

5回80球を投げ

3安打8三振2四球、失点0

 

カブス0ー4ドジャース

 

今永昇太が先発の日


プレイボールは、日本時間午前3時20分

気温8度の中、今永は半袖ユニですびっくり

気合を感じます

大谷との初対戦は、すごい!ニコニコ

三振を奪いました

次の打席では、三塁ファウルフライに打ち取りました

好投です

しか~し

雨による中断が長くて(3時間近く)ショボーン

今永は降板しました

残念無念悲しい

 

4回43球投げ

2安打3三振、無四死球、失点0

 

カブス8 ー 1ドジャース

今永に2勝目をあげたかったわ泣き笑い

試合後、今永は「降板は気にしていない、これがアメリカのスタイル」と


 

 

由伸と今永

見た目に、細くてちっちゃくて、ふたりともMLBで大丈夫かな~と心配でしたが

杞憂でしたね笑笑