みずほPayPayドームへ

 

 

福岡ソフトバンクホークスVS埼玉西武ライオンズ です

 

朝から☔️

よく降りました

 

まずは、観戦前にひと仕事

ドーム外で、パンを買います笑笑

※パンフェスで買ったパンは、ドームに持ち込めます

 

 

 

 

この日は、パンフェスとスイーツ半額デーでした

ドーム外には、福岡の美味しいパン屋さんが集結

ドーム内では、スイーツが半額です

ドームの内も外も大賑わい、もちろん、どこでも並びます

 

今年は、パン売り場は2か所に分けられていました

(去年は一か所で、かなり並びましたw)

買いたいパン屋さんが、どちらのエリアにあるか見定めてから並びました

 

あまり行ったことのないパン屋さんのパンを買いました

ダコメッカ 、ブルージャム、めんたいBASE、糸島のパン屋さんなどで、スコーンやメロンパン、明太フランス、レモンケーキなどを購入

 

 

ドーム内の人気のスイーツは

事前に整理券を貰わねばなりませんでした

その争奪戦に、ワタクシ あえなく脱落

 

整理券無しでも、半額で買えるスイーツをいただきました

又吉のサーターアンダギーチョコソースがけ

サーティワンアイスクリーム(カップ)も、売り子さんから半額で買いましたよ

 

さらに

この日はファンクラブデー

入場プレゼントとして、タンブラーを頂戴しました

 

ありがとう😊

 

 

やっと、ドーム内へ

着席できました

本日は三塁側ですw

 

いよいよ試合観戦!

このカード、2連勝のホークスです

本日の先発は、スチュアート(H)と高橋光成(L)

ワタクシ、今日は負け試合かなと覚悟していました

(失礼)

 

途中まで、あー、やっぱりね

と、8回裏で、帰ろうかなと、思っていたところです

娘が「最後まで見よう」と言うので知らんぷり

 

ところが

ところが

 

なんと、なんと、なんと、

ギータが

千両役者の柳田悠岐がホームラン泣き笑い

 

逆転さよならホームランです

帰らなくて良かった泣き笑い

 

ヒーローインタビュー↓

 

もぉ、ほんと、驚き‼️

このカード三連勝

全てさよならゲームですよ

 

その前から数えて6連勝

怖いくらい

ギータ曰く「エグい」

 

久しぶりに花火まで見て帰りました

ドームを出たら、雨が上がっていましたニコニコ