靴擦れと家の中を無駄に歩いた | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

先日、結構な雨の日に、外出しましたw

買ったばかりの長靴を履いて、意気揚々と出かけました

往復40分ぐらい歩きましたが、途中から、靴擦れが気になっていました

それも、ふくらはぎです

帰ってから、長靴を脱ぎ、見てみると

右側のふくらはぎに靴擦れができていましたもやもや

10センチほど、赤味のある直線がすーっと

長靴の履き込み口の縁が、ふくらはぎに当たり擦れていました

(ふくらはぎに口裂け女!)

血までは流れていませんが、擦り傷状態

お風呂では、患部がヒリヒリしました泣

とりあえず、オロナインを塗りました

 

年頭の目標

週に一度は一万歩歩く

つまり、月に4回は一万歩を超えよう!

 

1月は、一万歩越えの日は三回

2月3月は、それぞれ二回指差し

そして、4月は、下旬にお尻に火が付いて?、なんとか三回になりました

全くダメだわ👎

 

ワタクシ、アップルウォッチを持っていません

スマホの歩数カウントに頼っています

つまり、スマホを携帯していなければ、歩数は上がらないのです真顔

 

 

あるブログで

「外に出なくても歩数は増える」を読みました目

なるほど、そうですよね

わざわざウォーキングに出掛けなくても

家の中でも、スマホを持ち歩けばいいのねwニコニコ

 

ところが甘くないです魂

だって、我が家は豪邸ではないのですからね笑笑

さらに、やたらと携帯を床に落とします💦

 

寝る前に確認したところ

なーんだ、こんなものか悲しい

(2000歩足らず)

やっぱり外に行かなくちゃ