先月オープンしたブルーボトルコーヒー@警固神社(社務所内)へ



 

雨の日の平日でした

25分並んで、席へ案内され、席を確保

それから注文カウンターへ、また並びます

15分並んで注文しました

10分弱でコーヒーとケーキを受け取りました

 

 

ドリップコーヒーを注文

彼女はワタクシのために淹れてくれています↓

 

珈琲のおともにスイーツも頼みました

オレンジカントリーケーキ

 

ケーキは、ぼそぼそぼろぼろショボーン

コーヒーは悪くはないけれど

 

注文品を受け取る時

「トレイ使いますか?」と

トレイ無しで、コーヒーカップとケーキ皿を両手にそれぞれ持って行けと?

それは無理ですよねえー

トレイ必要に決まってるでしょう💢

トレイを使っても、コーヒーがゆらゆらして、こぼれそうだったのに

 

ちなみに

ワタクシの席の丸テーブルは、トレイがはみ出ますw

 

いろんなタイプの席があります

ソファもあるし

座面にクッション性のある椅子もあります

 

 

 でも

ワタクシのために通された席はコチラ

コンクリートのベンチ?笑笑

このベンチ、冷たくて硬いえーん

お洒落?スタイリッシュ?

こんな席では、長居は無理無理

ワタクシはハズレ席だと思いましたよショボーン

 

テイクアウトの方が、間違いなくタイパいいです

注文カウンターの前の列に並ぶだけですからね

 

なんだかなー

 

国体道路を挟んだ向い側のViTOで、ジェラートでも食べた方が良かったかしらてへぺろ