50代に入ったあたりから気になっていたほくろ除去のお話

 

ワタクシ、右のほうれい線内側にほくろがあります

若い頃からあるけれど、加齢とともに、膨らんできました

ごはん粒の半分くらいのサイズ

なんとなく、踏み切れないうちに、コロナ禍になって、マスク生活をしていたら、「除去しなくてもいいや」と思い、今日に至りました

 

実は、来月、大事な写真を撮る予定があります笑

その前に、やっぱり、ほくろを除去しておこうかと思い立ちました

 

まずは、ほくろ除去について、ネットであれこれ検索

美容外科、形成外科、皮膚科

一体どこへ行けばいいの?

美容外科の医師たちは、やさおとこ風で、キモい感じ←偏見が過ぎる?

行ったら最後!次から次へと、他の部位の施術を勧められそう笑

皮膚科では、美容面での気遣い無く、施術されそう

結局、形成外科に決めました

 

目星をつけた、いくつかのクリニックのHPを比較検討

そして、とある形成外科に決めました

決め手は、ドクターの経歴

地元育ちのドクターのいるクリニックです笑笑

 

まずは電話をかけて、ほくろ除去したい旨を伝え、カウンセリングの日を予約しました(ネット予約不可)

 

つづく