TVドラマ「正直不動産2」

登坂不動産のZ世代トカゲくん

「ラーメンなんて、カロリーお化け」と言い放っていましたw

 

わかっちゃいるけど

ワタクシ、食べたくなりました

 

今年に入り、二軒のラーメン屋さんでソロ活動

ちなみに、自分のブログを遡ってみると

ラーメン屋さんへ行くのは10ヶ月ぶりでした

 

博多駅

博多DEITOS2階、博多めん街道にて

観光客が多いからか

豚骨系の博多ラーメンの人気が高いようです

 

 海鳴(うなり)

ホークスの牧原大成選手お気に入りのラーメン屋さん(たぶん店舗は別)だそうひらめき

平日のお昼時を過ぎていました

相変わらず、ShinShinは行列行列でしたが💦

こちらは空いていました

麺の茹で方を聞かれ「普通」と答えたワタクシ

でも、あっという間にラーメン鉢が目の前に

麺は、胃を刺しそうなほど硬かったw~泣き笑い

これが、海鳴の”普通”なのかしら

誰かの注文品と間違ったのかしら?

 

なるほど、魚介の香りがほわっとしました

美味しいスープですが、かなりしょっぱい💦

豚骨ラーメンは、かなりお久しぶりでした

魚介とんこつラーメン

 

海鳴と言えば

こちらのお店とのコラボフード

牧原大成選手の辛子明太子クリーム混ぜそば

が、TV番組ジョブチューンの、球場飯グランプリで1位を獲得しました指差し

※これは、PayPayドームでしか食べられません

 

 

 

また別の日には

 月や

 

こちらでは、醤油ラーメンをいただきました

 

間違いなく美味しい😋

 

 

カウンターの但し書きでは

平太麺を使用しているので、それなりの時間がかかります

替え玉はありません

 

よって、博多ラーメンのように、茹で方も聞かれませんでした笑

 

満足満足ニコニコ