コッペパンサンドとコンタクトレンズ | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

ドトールとパンの田島のコラボカフェでランチ

 

柔らかい甘みを感じるコッペパンに

容赦のないマスタード笑笑

美味しいです😋

 

海老とアボカドのコッペパンサンド

カフェラテ

 

 

  ここ数年

ネットで、遠近両用コンタクトレンズ(SEED)を買っていました

処方箋無しで💦

普段、週に3回コンタクト装用

1回の装着時間は数時間程度

特に問題無くて、ネット通販を享受していました

 

ところが

突然、使いつけのメーカーのコンタクトが、納期に時間がかかるようになりましたえー

どこの通販サイトでも

 

しまった、足りなくなる!

ネットで注文すると、発送は一ヶ月後びっくり

えっ、一ヶ月も待てない

 

というわけで、アイシティへ

すると、やはり、そちらでも、使いつけのコンタクト(SEED)は、受け取りに3週間ほどかかるとかショボーン

 

結局、すぐ買えるという別のメーカーの遠近両用(クーパービジョン)にチェンジしました

 

ところが

これが、前使っていたものより、かなりいいのです

装着の感じも見え方も照れ

 

これまで、見え方に関して、「こんなものかな」と、ワタクシ、妥協して使っていました

若い頃から、近視に乱視、そして、今は老眼も

三重苦です

手元と遠くと、両方よく見えることなんて、欲張りなのねと、諦めていた感じでショボーン

 

実際、1dayコンタクトは、三つを網羅するコンタクトはありません

近視+乱視用コンタクトでは、老眼を諦めます

遠近両用では、乱視矯正を諦めます

 

 

そんなわけで

ワタクシ、コンタクトの見え方について、「こんなものよね」とずっと諦め気味で使っていたのです

 

ところが

新しいレンズは、遠くもよく見えるし、手元も悪くないのです

なーんだ、早くから、コレにすれば良かった爆笑

 

やっぱり、たまには、アイシティ(+眼科)に来るのも悪くないわね

それなりに、診察や検査に時間を要しますが💦