青森県からりんごが届きました

ふるさと納税返礼品のりんごです

 

食べくらべセット

 

 

 

 

 

かわいい箱に入っていました

ガムテープまでりんごの柄

りんごのイラストの中に、青森県の地形が、さりげなく

 

"もりのかがやき”という名前のりんご

初めて知りました

 

 

 

 

3個はジャムにしました

ネットで調べて、酸味がありそうなりんごを選びました

 

りんごをいちょう切りにし

レモン汁とグラニュー糖で、テキトーに煮詰めました

 

煮ている途中の鍋から立ち上る甘酸っぱい香り

シ・ア・ワ・セ

15分ほど煮ました

 

玄米食パンをトーストして、一緒にいただきました

ちょっとシナモンを振りかけて

 

うん、美味しくできましたウインク