ゆりあ先生の赤い糸 | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

テレビ朝日の木曜9時のドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」

こちらのドラマ、そんなに期待はしていなくてチュー

でも、菅野美穂さんのドラマなので、ちょっと初回は見ておこうかと

 

ややっ!

のめりこみました

意外と面白いのよ爆笑

原作は漫画です



いろんなことがてんこ盛りなのです

今の時代を映しています

 

嫁姑同居

姑は認知症気味

わがままな小姑

突然始まった夫の介護

夫の愛人は、なんとふたり!

男の子と、正真正銘の女とびっくり

さらには、その彼女には子供がふたり

 

初回から、混乱、混沌ガーン

嫁の立場のゆりあさん(菅野美穂)にエールを届けたくなりました

 

ほんと、人生、何が起きるか分かりませんね

 

パッと見、吉行和子さんかと思いましたが、違いました

姑役は、三田佳子さんでしたウインク

まだお仕事されているのね

それにも、驚きました


次回から

ゆりあさん、夫の愛人の子供2人を預かるようです

てんやわんやな予感