言葉の力と次期監督 | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

アカツキジャパン

男子バスケットボール日本代表が

来年7月のパリオリンピック出場枠を勝ち取りましたねニコニコ

※ワタクシ、あまり、バスケは知りませんが、今回は、TV観戦しました

当地ゆかりの選手も少なくなくてw

 

そもそも、体格的に不利な日本人が、世界相手にバスケットボールなんて

ワタクシの若い頃には考えられませんでしたえー

日本チームにも、体格的に、世界レベルの大きな選手もいますが

小さくても、すばしっこく動きまわる選手たちがいるのに、驚かされましたびっくり

さらに

彼等が実力を十二分に発揮できたのは、やはりホーバス監督のおかげが大きいでしょうか

ホーバス監督は、女子選手の日本代表監督でもありました

あの時も、すばらしい結果を出しました

今度は、ホーバスマジック(言葉の力)スターを男子代表に

流暢な日本語を駆使して、選手を鼓舞していましたおねがい

 

 

やり投げ

先月の世界陸上では、やり投げの北口榛花さんが、逆転の金メダルを獲得しましたニコニコ

パリオリンピック代表に内定しました

笑顔が素敵なぽっちゃりさん飛び出すハート

応援したくなります

彼女は、かなり苦労されたようです

2019年から、チェコに修行に出て、チェコ人のコーチから指導を受けたとか

コーチのどんな言葉で、北口さんは花開いたのでしょうか

 

 

高校野球

指導者の言葉と言えば

仙台育英高校野球部の須江監督

去年の夏、優勝後には、「青春って、蜜」という名言を

また、今年の夏、準優勝後には「人生は、敗者復活戦。いつも、負けてから始まる」

見た目も爽やかで、話の内容までも、さらっとしている監督さん

言葉のチョイスが絶妙ですウインク

若い選手たちの胸に響きそうです

 

 

ホークスのフジモン

良い指導者に恵まれると、結果がついて来ます

我が、福岡ソフトバンクホークスは、、、

今シーズン、低迷していて、現在、Aクラス入りも危ぶまれている状態えーん

そうなると、藤本監督は叩かれますよねw

今期は、監督、二年契約の二年目です

 

来期は、誰が監督に?キョロキョロ

現二軍監督の小久保さん?

井口さんじゃ、ダメですか?

ワタクシ的には、井口資仁さんが適任かと思うのですがてへぺろ

ロッテを率いて、それなりの結果を出しましたよね

どうでしょう

 

そもそも、まだシーズンが終わっていないのに、次期監督の話、早すぎましたかね笑