オメガとスタバ | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

 オメガ


若い頃に買ったオメガの腕時計

数年前、娘に譲りました

ところが、最近ちょっと遅れ気味だそう

 

デパートの時計修理へ持って行きました

そこで、前回、電池を入れ替えてから、3年経っていないと分かりました

※電池交換の目安は、3年ぐらいとか


それでも、一応、電池を替えてもらいました


「もし、一カ月以内にまた遅れ出したら、持ってきてください」と言われました

電池代を返金してくれるとのこと

つまり、遅れは、電池の問題ではないので、オーバーホール(分解掃除)しなくてはならないのだと言われました

 

そして、2週間後、また、時計が遅れ出しました

デパートへ行き、とりあえず、電池代を返してもらいました

オーバーホール代金は、75000円とのこと

高額!ガーン

いったん持ち帰り、思案中です

古いものだし、どうしましょう?

 

 

 スタバのフラペチーノ


なんちゃらフラペチーノは、カロリーが気になり、ワタクシ、めったに注文しません

でも、こちらのフラペチーノは、とても魅力的に見えました




マンゴーパッションティ―フラペチーノです

 

ショートサイズですが

体がひえひえになりました

想像以上に、フルーティーで、美味しかった~ニコニコ