初めてのピカール | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

美味しさ、品質、美しい見た目にこだわったピカール

その

フランスフランスの冷凍食品店Picardピカールが、九州初出店です

と言っても

イオンの冷凍食品売り場の一角に、プティピカールコーナーとして、出店です

 

新し物好きなワタクシ、ウキウキして、買い物に行って来ましたひらめき

 

まあ、おしゃれな冷凍食品がいっぱい

エスカルゴに、ムール貝も

家庭画報で見る食卓のようなゴージャス感がスター


オードブルとして、そのままテーブルに並べられるような、小ぶりでお洒落なお料理も、いくつか入って、セット売り

それなりにお値段も、3000円超え!びっくり

 

パンやピザ、ラザニアや下拵え済みのお野菜など

クロワッサン、バゲット、ブリオッシュなどのパンカヌレ、マカロン、エクレア、ワッフルなどのスイーツも

とにかく種類が豊富です飛び出すハート

 

何種類かをひとつのディッシュにしたものも、心をくすぐられますw

 

お財布と相談しながら、今回ワタクシが買ったのは

我が家の冷凍室内ですw

 

リコッタとほうれん草のラビオリ、シャンピニオンとゴルゴンゾーラのピザ、白身魚のレモンバジルソースと緑の野菜のリゾット

そして、花菜3種ミックス(カリフラワー、ブロッコリー、ロマネスコ)をかいました

 

お洒落な食材や、凝ったソースの料理など、魅力的ですが、価格の問題が大きいです

いつでも、どれでも、カゴに入れられる冷凍食品ではありませんね泣き笑い

 

たまには、ですかねニコニコ

 

まずは、白身魚のレモンバジルソースと緑の野菜のリゾットをいただきました(三人でシェア)

中蓋フィルムのまま

600wレンジで9分

結構長いです笑

白身魚はタラです

レモンの風味はちゃんとあります

リゾットに、もう少しチーズの香りがあってもいいのかしら?


家族三人でシェアしました

食卓の一品として、ちょうどいい量でした

今更ながら

冷凍食品は、働く主婦の味方ですね