不安なタクシーと、第三のミルク | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

先日、急用で、タクシーを呼びました

やってきたタクシーに乗り込んで、焦りました

ひぇ〜

ドライバーは、かなりの高齢者に見えました

軽く80歳は超えているとふみました

(年齢を確認したわけではありませんが)

ワタクシ、すぐに、シートベルトを締めました

乗車中も、ずっと体に力が入っていました笑笑

 


用事が済んで

TULLY'S にてひとやすみ

季節限定のドリンクをいただきました

 

メープル&ピーカンナッツのオーツラテ

 



健康志向の高まりから、牛乳、豆乳に続く第三のミルクとして注目されているオーツミルクを使用しています

オーツミルクは、牛乳と比べて食物繊維が豊富で、やさしい味わいとか

(ちょっと分かりませんでしたが)



植物性ホイップクリームと、メイプルシロップにピーカンナッツのトッピング


甘〜い

でも、美味しい


シリアルにしても、最近は、オーツ麦が人気ですね

体に良いなら、すぐに乗っかるワタクシでした