出張大掃除と年越しそば | キャトルセゾンのメモパッド

キャトルセゾンのメモパッド

人生折り返しの身で、ヨシナシゴト、ワタクシゴト、ヨマイゴトを綴ります

大好きな甘いものや、手抜き料理もアップします

年末恒例の大掃除

それも、義父宅の大掃除です

義父のプライドを傷つけない程度に、掃除します

※義父は「大掃除は自分でやった」と言うので真顔

 

でもね

水回りが、いつも、とんでもないのです滝汗

カビだらけなのですよゲッソリ

いつものことなので、洗剤やらカビキラーやらスポンジやら持参で行きましたニヤニヤ


お風呂とトイレは、連合い担当

キッチンは、ワタクシ担当です


2時間ほどで、ちゃちゃっと済ませて帰りました

その間、義父はソファーに座り、新聞を読んでいました

まあ、一緒にやってもらおうとは思っていませんが笑い泣き

 

義父の住むマンションは、以前我が家が住んでいました

連合い名義のマンションなので、

もし、義父(連合いの父)が亡くなれば、売りに出すつもり

だから、キレイに維持管理したいわけです


年越しそば

大掃除のあとは、少し早めの年越しそばです

お蕎麦と言えば、いつもの"多め勢"です


本日は、おかめの気分でした笑

ちょっと、おかめに見え辛いわw


こちらのおかめ、よそのお店のおかめより具沢山な気がしますが

どうかしら?

車麩の下には、甘く煮付けた筍が隠れています

ひさご型の卵焼きは、厚みがあって美味しい


連合いは

小海老のかき揚げ丼と、かけ蕎麦小です

こちらのお店、季節のどんぶりも人気です