シクラメン

年の瀬が近づいてきました

2年ぶりに、シクラメンの鉢植えを買いました

赤かピンクか迷って、結局、バイカラーwにしました

玄関に置きました


お花のパワーはすごいですね

バイトから疲れて帰宅した娘が、速攻、笑顔になりました

私も、なんだか気分が上がります

さあ、仕事も大掃除も、頑張ろう!


ぶたまん


返礼品の「蓬莱のぶたまん」目当てに

ふるさと納税しました

私は551HORAIの豚まんとしゅうまいが届くのだと思っていましたが

なんと、届いたのは、蓬莱本館のぶたまんとしゅうまいでした


ん?

私の思い描いていた、あの真っ赤な箱ではありません

デザインも違います

※以前、取り寄せしたことがあるので、覚えていました


あれ?

ネット調べでは、二つの会社はルーツは同じですが、別会社なのだそう


え~っ、知らなかったわ!

とりあえず、いただいてみます


うん、こちらも美味しいです

ちょっと具材の包み方が雑な気もしますがw

中身のジューシー加減も違うような、、、

ま、いいかぁ~


※ふるさと納税は、全て、連合いが手続きしています

もちろん、私が、欲しいものをリクエストしていますが笑