先日、家族でランチへ

庶民的な商店街の外れにあるイタリアンのお店

カサーレ



小さなお店ですが、本格的なお料理と評判のお店です

 

マッチ(元ホークスの松田宣浩)が、Twitterかインスタだったかで、美味しいと推していらしたお店です

 

 

 

娘と連合いは、グラスワインを注文しました


最近分かったことですが、娘は、飲める口でした笑笑

アルコールを口にしても、赤くならず、発疹もなく、頭痛もなく

私の体質は、全く遺伝していませんでしたw


前菜盛り合わせ

いろんな食材で、いろんな味付け

カポナータ、フリッタータ、マリネなど

楽しみました

スペルト小麦なるものを、初めていただきました

ビーツで和えたものです(右側の牛蒡の下あたり)



ランチでは、本日のパスタは三種類

全て頼んで、少しずつシェアすることに

すると

お店の方は

一品一品、時間差で仕上げ、熱々を出してくれました

もちろん、その都度、温められた取り分け皿を、新しいものに替えてくれました

お皿やカトラリーなど、随分、洗い物を増やしてしまいました(主婦感覚)



ペペロンチーノ↑はこちらのお店の1番人気

かなり塩味が強めですね

ワインによく合うようです


トマトソースに、マスカルポーネのムース添え↑


絶品のバジリコでした↑

声をあげたくなるほど、美味しかった〜

また、すぐにでも、食べに行きたいと思うパスタでした


デザートはピスタチオのアイスなど


大満足のランチでした