原作は漫画で、既に完結しています

2006年に、一度ドラマ化(主演・山下智久)されたそうですが、その時はワタクシ見ていません

山Pアレルギーだっのかなw

 

TBS金曜10時のドラマ「クロサギ」、面白いです



主演は、キンプリの平野紫耀くんということで、見ています

目の保養です笑

まぁ~、お綺麗なこと

ズームに耐えうる美形男子です

どのアングルももいいですね

 

いやいや、ストーリーもなかなかです

つまるところ、みんな、良い人そうで悪い人なのですが💦

詐欺師が詐欺師をだます

被害者も詐欺の片棒を担ぐ

被害者を加害者にしてしまう

つまり、これが、クロサギがシロサギを喰うということ

復讐劇ということで、スカッとします


ただ、詐欺の手口が、陳腐な気がします

今どきの現実社会には、このドラマより、より複雑で巧妙な、舌を巻くような詐欺の手口が横行しているのではないかと思いますが

どうでしょうか?



それにしても

第一話、第二話と、いろんな秘密がてんこ盛り

情報の、大盤振る舞いです

小出しにしておかないで、先々大丈夫なのかしら?


甘味処店主(三浦友和)が、フィクサーなんてね

驚きました

また、クロサギの最終的な標的は、彼だったとは

クロサギは、個人的な詐欺師への怨みに突き動かされて、、、


お互い心得ているのよね


桂木(三浦友和)がクロサギに

「詐欺を覚えて、最後は俺なんだろう?」


ところで、山本耕史です

あちらこちらのドラマで"いっちょかみ"

よく働いていらっしゃいますねw


第二話には、新納慎也が、シロサギとして、ゲスト出演していました


山本耕史に、坂東彌十郎と、あら?

むむっ、鎌倉臭が、、笑笑

このドラマの最も分からない部分は、神志名警部補のことです

今のところ、彼が一番不気味です

詐欺師より謎だわ〜w